WESCOブーツはそのタフさから本国でも日本でも多くのバイカーに支持されています。
Lumberjack の為のワークブーツとして創業したWESCO社ですから本来、
Lumberjack の為のワークブーツとして創業したWESCO社ですから本来、
バイカー用というわけではありません。しかし1930年代に世の中の暮らしに機械化の波が
押し寄せ、機械を操作するエンジニアの為のブーツが誕生します。
その造りはモーターサイクルブーツが無かった時代にバイクに跨がるのに、
防水性、頑丈さ、安全性、余計な装飾品が無い等、最も適していたと言えるでしょう。
それ故,バイカーに支持され,WESCO=バイカーのイメージが強いのでしょう。
WESCO社では、エンジニアブーツをアップデートして純粋なモーターサイクルブーツと
WESCO社では、エンジニアブーツをアップデートして純粋なモーターサイクルブーツと
呼べる"MOTORCYCLE PATROL BOOTS"を用意しています。
ワークブーツカンパニーにあって唯一のモーターサイクルブーツです。
ワークブーツカンパニーにあって唯一のモーターサイクルブーツです。
標準仕様ですと
ハイウェイパトロールからフィードバックオーダーを考慮してセットアップされています。
より操作性を高めるためつま先のカタチが変更され、"BOSS TOE" より薄く
"WESTERN BOSS TOE"ほど尖っていないものに作り替えてあります。
このMOTORCYCLE PATROL BOOT独特のつま先である"MP TOE" ではすべて
ハイウェイパトロールからフィードバックオーダーを考慮してセットアップされています。
より操作性を高めるためつま先のカタチが変更され、"BOSS TOE" より薄く
"WESTERN BOSS TOE"ほど尖っていないものに作り替えてあります。
このMOTORCYCLE PATROL BOOT独特のつま先である"MP TOE" ではすべて
ロアーヒールとなります。これも当然、操作性を考慮してであり、
またバイクを降りて容疑者を追いかけるのに走ることも考えての選択と思います。
トップストラップの形状も異なり、インステップストラップは省略されます。
トップストラップの形状も異なり、インステップストラップは省略されます。
レザーライニングが標準装備されます。
写真ブーツは私物ですがWESCO=バイカーのイメージ、
そして唯一のモーターサイクルブーツの名称もあり、ベースとしてカスタムしました。
ラストをBOSS TOEにインステップストラップを追加して
ToeCapも追加することでいわゆるBossの雰囲気ながら
シャフト、カウンターレザー形状やステッチの入り方などあきらかに違いがあり
このモデルはBossではなく Motor Cycle Patrol Bootsと呼びます。
イメージもありますがバイクをこよなく愛する方に、あえて
Motor Cycle Patrol Bootsをベースとしたカスタムもオススメします。
写真ブーツは店頭にてご覧頂けます。
商品のお問い合わせ
wesco kanazawa 076-249-6888
info@wesco-kanazawa.com
Wesco Kanazawa Terada
写真ブーツは店頭にてご覧頂けます。
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