2013年2月4日月曜日

バーラップレザー





ブラックレザーと並び人気の高いバーラップエクスプローラーレザー(表革)の
特色,メンテナンスについてお話したいと思います。

新品のレザーカラーをキープすることはまず無理です。オイル染みが目立ってしまうので
ブーツ製造時にはミシンオイルを止めて縫製し,ソールステッチャーも同様に
潤滑油を止めて縫い合わせていきますので非常に手間がかかります。
故にカスタムレザーとしてチャージ料金が発生します。

他の色はブーツが完成し,仕上げとしてビーオイル(WESCO純正オイル)の浴槽に浸けて
たっぷりとオイルを染み込ませるのですが若干色味が変わるのでそれも出来ません。
汚れをアジだと思える方には良い色だと思いますが,汚れ落としのクリーナーである程度は
綺麗になりますが、アジも消しかねないです。当然クリーナーを使うと元の色味と変わるでしょう。
この辺りにナーバスな人は特に、ワークブーツとして濃い色味を選択するのが得策です。

メンテナンスはというと他のレザーと同じに考えてください。 
 革には乾燥は大敵となりオイルアップは最低限必要です。
当店では基本,ビーオイルを変色は気にせず入れ,塗ってすぐは色濃くなります。
暫くして乾いてくると濃さはとれてきますが、それでも元通りとまではいかないです。
全体的に汚れてきたところでビーオイルを入れると更に濃く感じるでしょう。
そうして独特な表情に変わる,なぜか魅かれてしまうカラーです。
店頭にてメンテナンスお受けしております,お気軽に申し付けくださいませ。

Wesco Kanazawa

Wesco Kanazawa Terada


0 件のコメント:

コメントを投稿