2012年4月18日水曜日

モーターサイクルとの相性


wescoブーツはその頑丈さゆえに多くのモーターサイクリストに支持されています。
そこで今回はよく聞かれる質問でもある『どのソールが相性が良いか?』
よく言われるのがシフトチェンジのし易さです。これはそれぞれポジションが違うので
一概には言えませんが、Wescoで選択できるソールでもっとも厚い、
ミッドソールの追加プラス#100ソールはさすがに分厚くミッドコンやバックステップでは操作性が悪く感じるかもしれません。”どうしても厚いソール を”という方はシフトのペグを抜いて角度を変えれば対応出来ると思います。
ポジションがフォアコンだとそのままイケることが多いです。
ちなみに適度に薄いソールでオススメなのが#430と#700ソールです。#430は#100と同じくらいのタフさを持ち、アスファルトでのグリップ力は最も高く、コンパウンドが固くソールの減りに強く耐油性も標準装備しています。多くのバイク乗りに選ばれています。
個人的にオススメなのが#700のダブルミッドソール仕様です。
ソール本体の厚みは#430とほぼ同じで耐油性もあり#430より柔らかで
ソールパターンの違いも有りグリップ力はやや劣ります。それでもミッドソールの追加により適度な固さのためか停止で足を出した際“コツン.コツン”と気持ちよく止まれる感じがします。ギュツとグリップするのが好みなら#430ですね。
また、スニーカーに近い感覚で操作するのが好みなら#1010ソールがおすすめです。
ヒールが高いと操作性が悪いと感じるのであればロアーヒールを選ぶとだいぶ軽減されるでしょう。逆にリフトを追加してヒールを高くすると足付きがずいぶん良くなります。
バイクに乗ることを主な目的にWescoブーツを選ばれるのでしたら
これから本格的シーズンです、是非愛車でご来店下さい。
バイクライフに適したアドバイスが出来ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿